top of page
  • 執筆者の写真LittleFairy フェネック

我が家のフェネック紹介

更新日:2023年3月18日


我が家のかわいいフェネックたちを紹介いたします。



我が家の王子様、2016年3月生まれ

イケメンの小次郎くんです。

大阪のペットショップで、バックヤードに居た小次郎を店長さんが「見る?」って言ってくれて、見た瞬間にひとめぼれ!!!悩んだ末にお迎えしました。


初めてのフェネック!!!わからない事だらけで試行錯誤しながらの飼育。

色々悩んで、借家なので原状復帰できるような形で飼育部屋を製作しました。


甘えん坊で、動画撮影する時はいつも

寝ころんだ姿だけ(笑)


オープンするきっかけになった可愛い王子様、小次郎ちゃん。

お部屋をグチャグチャにしていても可愛くて怒れません。



 


我が家のプリンセス、2017年8月生まれの

楓(かえで)ちゃん。

2人姉妹の妹で、おっとりした性格です。


お姉ちゃんは早くに虹の橋を渡ってしまったので、お姉ちゃんの分まで長生きしてほしいと思います。


亭主関白な小次郎におとなしくついていく健気な楓ちゃん。


2019年4月に3匹出産しましたが、2匹は

生後2週間の壁に阻まれて1匹のみ成長しました。


怖がりな性格ですが、決して噛んだりしないとってもいい子です。



どちらも美形で、美男美女って思っています(笑)


 

小次郎&楓の子供、小太郎くん!!!

3人兄弟の次男坊、お兄ちゃんと弟とは

2週間でお別れしましたが、元気に育って

くれました。人間大好きで甘えん坊で

毛色も白系でパパそっくりになりました。

お迎えされましたが、我が家で産まれた

初めてのフェネックベビー。

眠い目を擦りながら、2時間毎にミルクをあげたり、うんちのお世話をしたりと

大変だったけどいい経験をしました。













 


8月にお迎えしたフェネックベビーの

2代目小太郎くん!!

2019年7月生まれ、3人兄妹の長男。

人間と同じく、甘えん坊です。


小次郎&楓の子供ではありませんよ!


離乳食を食べるぐらいのベビーなので

見る人の心を鷲掴みする可愛さ満載。


垂れた耳や短い鼻は今だけ限定です。









保護猫のトラ店長と仲良し!!!

同じかごに入って寝ています。


犬、猫、ウサギ、フクロウがいる環境で

育っているせいか、他の動物が気に

ならないようです。


夜は、トラ店長と追いかけっこして

遊んでいます。


Instagramに動画をアップしていますので

チェックしてみてください。


可愛い動画がいっぱいです。





 

こんなかわいいフェネックたちとの生活、楽しいですよ!!!


お世話は大変ですが、それ以上の幸せを届けてくれます。


なんでもお気軽に相談してください。


次回、フェネック部屋の作り方もアップしますのでお楽しみに!!!


閲覧数:705回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page